★コピーサイトにご注意ください★

Q&A よくあるご質問

当店でよくあるお問い合わせをご紹介。
お買い物前の参考にご覧くださいませ。

 

Q.ご注文確認メールが届かない?

A.メールアドレスをお間違いではありませんか?

ご注文時に入力していただいたアドレスが間違っている、または携帯メールの場合はドメイン指定受信設定をされている場合、当店からのメールが届かないことがございます。 予め、『syugeiyasan.co.jp』のドメイン受信設定をした後にご注文くださいませ。
パソコンでは受信フォルダの容量に空きがなく受信出来ない場合や、迷惑メールフォルダに振り分けられている事がございます。 一度ご確認の上ご連絡下さいますようお願い致します。

すでにご注文いただいているお客様は、お手数ですが下記までお問い合わせください。
info@syugeiyasan.co.jp
TEL:073-423-4141

 

Q.届いた商品の色が少し違う?

A.ご覧になられているパソコンや携帯電話(スマートフォン)のモニターの性能や設定など、ご覧になる環境によって、明るさや色合いが異なって見えてしまいます。
・色、柄、素材、数量などご注文の間違いや、思っていた感じ(イメージ・色味)と違うなど、お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんので、予めご理解・ご了承下さいますようお願い致します。

 

Q.送料・支払い方法は?

A.送料・お支払い方法などに関しましては、ご利用案内のページまたは各ページ下部の『お支払い方法・送料等について』欄に詳しく記載しております。
こちらをご確認いただいた上でご注文下さいますようお願い致します。

 

Q.支払方法を変更したいのですが・・・

A.銀行振込・郵便振替をお選びいただいている場合、ご入金前でしたらお支払い方法を変更することが可能です。 また、代金引換をお選びいただいている場合、発送準備(商品梱包)前でしたら変更可能です。
ただし、いずれの場合もクレジットカード決済への変更は出来ませんので、ご注文し直していただく必要がございます。
クレジットカード決済をお選びいただいている場合は、一度キャンセル処理する必要がございますので、キャンセル処理完了後に再度ご注文下さいますよう、お願い致します。
※ご注文確定後(確定メール送信後)はご注文商品(内容)を変更出来ないこともございますので、ご注意ください。

お支払い方法の変更をご希望の場合は、お早めに下記までご連絡ください。
info@syugeiyasan.co.jp
TEL:073-423-4141

 

Q.注文商品をキャンセルをしたいのですが・・・

A.キャンセル・返品・交換などに関しましては、特定商取引法のページに詳しく記載しております。
こちらをご確認いただいた上で、お手数ですが下記までお問い合わせください。
info@syugeiyasan.co.jp
TEL:073-423-4141

 

Q.店頭での受け取りはできるのでしょうか?

A.店頭での受け取りも可能です。
ご希望の方は、ご注文の際に【備考欄】にて”店頭での受け取り希望の旨”と”受け取り可能日時”の記載をお願いいたします。
但し、ネット販売でのサービス(ポイント付与等)・店頭販売でのサービス(ポイントカードのスタンプ等)を受けることが出来なくなる場合もございます。

Q.領収証は発行してもらえますか?(納品書・商品明細書について)

A.ご注文の際に【備考欄】にて『領収証希望』とご記入いただきましたら、商品に同封いたします。
ただし、ポイント利用分を領収証の金額に含めることは出来ません。
また、『上様』や『宛名無し』での発行は出来ません。
・代金引換でお支払いの場合は、運送業者さんの送り状(発送伝票)のお客様控えが正式な領収証となりますので、当店からの領収証の発行はしておりません。(運送業者さんの送り状控え・領収証等の原本をお送りいただきましたら、当店名義の領収証を発行いたします。)
・クレジットカード決済の場合は『クレジットカード決済』と記載した領収証を発行いたします。(正式な領収証ではございませんので、領収金額が5万円以上でも収入印紙は貼付いたしません。) クレジットカード会社から送られてくる明細等が正式な領収証となりますので、ご注意ください。

※通常のご注文では納品書を発行しております。

※ご注文者様とお届け先が異なる場合は商品明細書(ご注文者様の情報・金額等は記載されておりません)を同封いたします。 商品明細書もご不要な場合や通常の納品書をご希望の場合は、【備考欄】にその旨をご記入ください。

Q.続けて(つながった状態で)カットしてもらえますか?

A.生地・リボン・テープ・レース等の切り売り商品で、商品説明文に『30cm以上10cm単位』・『50cm単位』・『1m単位』の記載がある商品につきましては、複数ご注文いただいた場合、続けて(つながった状態で)カットいたします。
例えば、『50cm単位』の商品の場合、「数量2」で1m、「数量3」で1.5mのつながった状態でカットいたします。
商品名や商品説明文に『50cmカット』や『1mカット』など生地の長さが記載された商品、また『カットクロス』や『はぎれ』などのカテゴリー内の商品につきましては、すでにカットされておりますので、複数個ご注文いただきましてもつながった状態でお届けすることは出来ません。 あらかじめご了承ください。

Q.電話やメールで注文できますか?

A.電話やメールでのご注文も承ります。 (以下の点にご注意ください。)
※クレジットカード決済でのお支払いはご利用いただけませんのでご注意ください。
※会員登録されているお客様でもポイントは付与されませんので、あらかじめご了承ください。
※HPからのご注文よりも発送が遅くなる場合がございます。